リバーボン 1275
マルチスパイラル

RIVERBON 1275
MULTI-SPIRAL

リバーボン1275 イラスト

「高強度せん断補強筋 リバーボン1275 マルチスパイラル」は、従来帯鉄筋(SD筋)に替わり、高強度のPC鋼棒を連続的に一筆書きで工場製作した、画期的な高強度せん断補強筋です。

建築基準法に適合した材料のなかで、最大の許容応力度1,275 N/mm2をもち、多くの実験結果から、高じん性、高せん断耐力が得られることが証明されています。さらに、独自のマルチスパイラル構造により、配筋作業の時間を大幅に短縮することができます。

リバーボン 加工形状

「リバーボン1275 マルチスパイラル」に関する詳しい情報はこちらから

納入実績

新幹線関連工事 (マルチスパイラル)
工 事 名 納入実績
北海道新幹線 木古内路盤 21.5 t
桜岱高架橋 116.4 t
大野新道橋梁 127.7 t
鶴野高架橋 161.0 t
稲里高架橋 25.4 t
六枚橋高架橋 218.6 t
北陸新幹線 川北橘高架橋 190.0 t
小松粟津高架橋 108.8 t
竹田川橋梁 86.2 t
福井開発高架橋 112.3 t
福井下莇生田高架橋 307.0 t
鯖江橋立高架橋 200.0 t
南越前南条高架橋 93.5 t
九州新幹線 (西九州) 福重高架橋 28.7 t
在来線他関連工事
工 事 名 納入実績
東北地区 仙石線災害復旧東名工区
(内巻スパイラル)
13.0 t
仙石線災害復旧野蒜工区
(内巻スパイラル)
15.0 t
常磐線災害復旧山下工区
(内巻スパイラル)
43.6 t
常磐線災害復旧坂元工区
(内巻スパイラル)
33.2 t
常磐線災害復旧新地工区
(内巻スパイラル)
22.1 t
気仙沼線津谷川橋梁
(内巻スパイラル)
0.4 t
気仙沼線港川橋梁
(内巻スパイラル)
0.3 t
成瀬ダム(秋田県)
(角スパイラル)
11.8 t
関東地区 成田都市計画道路3・3・3号線連続立体交差
(内巻スパイラル)
8.2 t
新宿駅中央盛土部改良
(内巻スパイラル)
72.7 t
北陸地区 富山駅高架Ⅱ期工事
(マルチスパイラル)
141.7 t
関西地区 阪急京都線・千里線連続立体交差
(マルチスパイラル)
20.0 t
阪神芦屋・住吉間連続立体交差
(マルチスパイラル)
2.5 t
北海道地区 平岸病院(赤平市)
(溶接角閉鎖・角閉鎖他)
43.8 t